2022年5月の記事一覧

PCヘルプデスク受付の移動および土曜日受付に関するご案内

5/31よりヘルプデスク(PC及びネットワーク)の受付を

図書館内のPC相談室(図書館入口右側、新着図書の奥)
  受付時間:平日 8:30~17:00
              土曜日及び休館日 CLOSE
  
に移動しますので、ご用の際は、PC相談室までお越しください。
なお、内線番号に変更はありません。

また、土曜日(受付時間:8:30~12:30)は、南棟5F事務局にて
相談を受け付けます。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう
お願いいたします。

この件についてのお問合せは
総合情報センター ヘルプデスク(北澤・出雲崎)までお願い致します。

廃棄予定の図書・一般雑誌のリサイクル展示ついて

廃棄予定となっている不用図書、保存期間の終了した一般雑誌・寄贈雑誌等を下記の期間館内展示いたします。

必要な図書や雑誌がありましたらご自由にお持ちください。

◆展示期間:
 6月1日(水)8:30 ~6月15日(水)8:30

◆展示場所: 図書館一般開架書架 (西奥)
詳しくは、こちら(学内のみ閲覧可)をご覧ください。
(図書館/南棟5F掲示板にもご案内しています)

学生選書参加者募集のお知らせ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 図書館「学生選書」参加者募集!!
今回の参加方法は、書店選書ツアーかWEB選書のいずれかを選択できます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

学生選書は、学生のみなさんが図書館蔵書となる図書を選ぶイベントです。
以下のとおり開催しますので、参加をご希望の方は、下記の方法によりお申し込みください。

***学生選書イベント内容***

◆参加形態_選択制:
1)書店ツアー選書 もしくは 2)WEB選書

・書店選書ツアー開催日に都合が合わない方は、WEB選書にて参加いただけます。
・本学が定める基準に基づいて選書をしていただきます。
・書店選書ツアーへの参加者には、記念品としてメグリア商品券1,000円分を進呈します。
・予算は20,000円以内/人、選書冊数は1冊からでも可。
・今回は教職員も参加可能としています(定員は別枠)

◆日時・場所:
1)書店選書ツアーの場合
 実施日:2022年6月25日(土) 13:00~16:00 時間内であれば開始終了時間は自由
 場所: 丸善 名古屋本店(名古屋市中区栄三丁目8番14号)
    現地集合・現地解散 ※交通費の支給はありません

2)WEB選書の場合
 実施日: 2022年6月22日(水)~6月25日(土) 16:00
 ・各自で書店、書店WEBサイトなどを利用し、選書を行う。
 ・WebOPACより選書図書の申請を行う。

◆参加対象者:学部生、院生。先着順で10名まで。
〔参加条件〕 事前説明会へ出席すること。また、選書本のうち1冊以上の紹介文を提出すること
      (紹介文は館内掲示します)

◆事前説明会:参加者には必ず事前説明会に出席いただきます。
6/6(月)12:30~12:50 もしくは 6/9(木)12:30~12:50のいずれか
 ※都合が合わない場合は個別に説明します。

◆参加申込について
参加申込期間:5月23日(月)~ 6月4日 (土) 定員になり次第締切
申込URL:https://forms.gle/1UaSNkszC8d6BvBo6

※参加が確定しましたら、5/30以降順次、@toyota-ti.ac.jpのメールアドレスに
参加決定の通知をお送りします。
※参加決定後の各種連絡事項は、@toyota-ti.ac.jpのメールアドレスのみに送ります。
それぞれの指定期日までに、返答がない場合は、参加辞退とみなしますので、予めご了承ください。

以上、ご不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。
--------------------------------------------------------------
 総合情報センター 学術情報・メディアグループ 
E-mail: lib-service*toyota-ti.ac.jp(*を@に直して下さい) 内線525